ぷーさんの中学受験

2021年受験です。サピックスに通塾中です。何をするのも遅いため勉強についていくのが大変ですが、本人は楽しんでいます。

国語の宿題

最近、国語の宿題を解くのが、息子にしては少しだけ早くなってきました😅


きっかけは、この間、6年のSS特訓の先生が臨時で授業をしてくださったようで(いつもの先生はお休みだったそうです)、その先生がノートに「頑張っているね‼️」と書いてくれたからだそうです☺️
その日は息子は、なぜか、何度も書き直して果敢に満点に挑戦していたみたいでした。←いつもは早々諦めるのですが…


褒められるって大事なんですね😙




サピックスオープンは、息子が最近体調不良気味だったため、受けていません☺️


代わりに日曜日は、バードウォッチングをしに行きました☺️💕
ボランティアの方が沢山説明してくれましたが、私は右から左へ情報が抜けまくりでした😅💦
息子はカンムリカイツブリに夢中でした☺️
カンムリカイツブリ、帽子を被っているみたいで可愛いですよね😍✨

後、鳥の手作りの模型もあり、息子は興味津々でした☺️
足の形が鳥によって全く違うことが面白かったそうです。




f:id:llhappy:20190517201130j:plain



スマホの充電がきれてしまい、写真は一枚しか取れませんでした😓
しかもぼやけていてすみません😱💦






にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2021年度(本人・親)へ
にほんブログ村